パソコン教室ホエールブログ

ホエールスタッフ達の教室日誌です。

RSS 2.0

秋の始まり?

週に2~3回エクセルの勉強に来られるKさん。

この一週間教室に来られないなぁ~~、と思っていたところ、

昨日お見えになったので、

“先週、ほとんど来られなかったですね。”

と、話をふってみると、、

“稲刈りが始まって忙しくてね。”

とのお返事です。

安富教室は宍粟市からの生徒様も多く、Kさんも宍粟市在住です。

宍粟市は稲刈りの時期が少し早いので、この時期にもう刈りだすところもあります。

そして、話しは続き、

“まだ、稲刈りは半分ほどしか済んでなくてね。あと4町歩ほど残ってるよ。”

私、

“4町歩?”

1町歩と言えば、10反。

農家でない方には少しピンと来られないかもしれませんが、なかなかの面積です。

よくお話を聞いていくと、集団で稲作栽培をされているとの事でした。

ただ、稲刈りはこのKさんが基本的にはお一人でなさるみたいです。

大型のコンバインでされるとの事でしたが、それでも大変だと思います。

(私も以前は稲作を行っていたので、その大変さはよ~~~く分かります。)

 

“Kさん、あまり無理し過ぎないでね。教室は憩いの場としていつでもお待ちしてますよ。”

と心の中で思っていた井口でした。

 

安富教室  井口

Categories: 未分類


コメントを残す

最近のコメント

アーカイブ

カテゴリー

リンク