パソコン教室ホエールブログ

ホエールスタッフ達の教室日誌です。

RSS 2.0

バス旅行に行ってきました

野里教室 石野です。

今更の投稿ですが、6月末にバス旅行に行ってきました。

行き先は香川県、うどん打ち&こんぴら参道散策ツアーです。

ちょうど台風が来るや来んやの時で、さぁどうなるかなーと不安でいっぱいでしたが

日頃、行いの良い皆さまのお陰で、なんとか良いお天気になりました。

バスの窓から見える眺めです。

与島のサービスエリアで休憩しました。

HAGIちゃんが撮ってくれました。

家だと私がカメラ係になるので、なかなか娘との写真が無いのですが、

HAGIちゃんがいつもこうして、娘とのツーショット写真を撮ってくれます。

HAGIちゃん、ありがとうございます。

今日のランチは、「こんぴら温泉 華の湯 紅梅亭」という旅館内にあるレストランの

ランチバイキングです。

娘のテンションはMAXです。

私のテンションも上がります!

うちが一番乗りだったようです。食べるぞ~!

お店の雰囲気はとてもキレイで落ち着いていました。お料理もすごく美味しかったです。

残念なことは、食べ始めると私も野口も写真を撮るのをすっかり忘れてしまうので

お料理の写真が1枚も撮れなかったことです。

(机の上が「残骸」になってからその事に気付きましたxxx)

和食・中華・洋食と、いろいろなお料理が、所狭しと並んでいました。

煮物、焼き物、揚げ物、海の幸、山の幸、目移りしてしまうぐらいたくさんのお料理がありました。

お寿司やおうどん、ラーメン、ローストポークや甘エビ、ロールキャベツ、フランクフルト、

じゃこご飯もデザートもいっぱいいっぱい食べたのに1枚も写真が無い。(T_T)

次から気を付けようっと!

お腹いっぱい!大満足です。

お食事の後、『中野うどん学校』でうどん打ちをしました。

上手に延ばせてますか?

野口先生に教えてもらいながら娘も頑張っています。

手を切らないように気を付けて!

その後。こんぴら参道自由散策です。

参道沿いのお店でのウィンドウショッピング、とても楽しかったです。

1時間しか時間が取れませんでしたが、野口先生は500段まで登って来たそうです。

頑張ったね~!

帰って来てから、身体を冷ますためにソフトクリームを食べていました。

名物『嫁入りおいりソフト』です。

その後はバスに乗り、帰る途中でお土産を買いに『岡山漁連 ふゅ~ちぁ~』に寄りました。

瀬戸大橋です。

何とか天気も持ちました。

帰りのバスの中で、恒例のジャンケン大会で盛り上がりました。

誰が賞品をゲットできるかな。

皆さまのお陰でバス旅行を実施することが出来ました。

ご参加くださった皆様、本当にありがとうございます。

今回は残念ながら参加できなかった皆さま、また次回をお楽しみに。

野里教室

石野

Categories: 未分類


コメントを残す

最近のコメント

アーカイブ

カテゴリー

リンク