パソコン教室ホエールブログ

ホエールスタッフ達の教室日誌です。

RSS 2.0

健康管理

最近パソコン教室に通われている生徒さんで、二階のジムをご利用されている方が増えてきたように思います。

Mさんは、パソコンをする前にちょっと一汗。
おしぼりも置いてあるので、サッと汗を拭きその後パソコンをされます。

またOさんは、パソコンを1時間されて休憩時間になると二階にあがり10分から15分ほど運動されて、「暑い暑い( ゚Д゚)」と言いながら教室に戻ってきて、またパソコンをされます。

背中や額は💦まみれ。
「風邪をひくから着替えたほうがいいんじゃないですか?」の問いかけにも、

「大丈夫」と。

パソコンが終わってからジムをされる方も、何名かいらっしゃいます。
二階のジムにはテレビがあるので、ウオーキングしながら視聴されている方も多いと思います。

 

『なかなか家では続かない』

『近所を歩いていると知り合いに会い、声をかけられておしゃべりが始まる』

そういった方は特に
教室でパソコンと運動をセットにして、日常的に健康管理をされると良いのではないでしょうか!(^^)!

ちなみに私も、夕ご飯の後、週4日くらい家の周りを歩いて体力づくりをしています(*^▽^*)

安富教室 藤原

Categories: 未分類


コメントを残す

最近のコメント

アーカイブ

カテゴリー

リンク