パソコン教室ホエールブログ

ホエールスタッフ達の教室日誌です。

RSS 2.0

番か出たっ!

野里教室 石野です。

とうとう出ましたっ!U様の予言通り、先日仕留めたムカデの番が出ました。

休憩時間のことでした。

女性の生徒さまの「キャーッ!!」「先生ー!!」「ムカデー!!」と

女子高生のような甲高い叫び声が休憩スペースから聞こえたので、

慌てて購入したばかりの凍殺スプレーを持って走りました。

(この時、きっと私の顔はデューク東郷のようなキリッとした顔になっていたことでしょう。)

U様が、勇者の剣(金属製の靴ベラ)で、ムカデを安全な場所(生徒さまにとって)まで

持って行ってくださったので、そこで思いっ切りスプレーを噴射しました。

あっと言う間にカッチンコッチンになりました。

恐るべし!凍殺スプレーの威力

このスプレーを知らなかった生徒さまもいて、

「え?何?そのスプレー凍るの?」

「え?そしたら溶けたら生き返るの?」

なんていう話しで盛り上がりました。

「生き返るはずないでしょー!」と笑っていた私ですが、心配になって調べてみると

15㎝越えのムカデだと、10秒間スプレーしても溶けたら動き出した事例があるようです。

こっっっわー!ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル

念の為、凍ったムカデはガムテープでぐるぐる巻きにして、

もし、万が一、生き返っても出てこられないようにしてから捨てました。

このスプレーがあれば安心です。「出て来いやぁっ!」と強気な石野でした。

野里教室

石野

Categories: 未分類


コメントを残す

最近のコメント

アーカイブ

カテゴリー

リンク