パソコン教室ホエールブログ

ホエールスタッフ達の教室日誌です。

RSS 2.0

ぼんぼり(?_?)

だんだん温かくなって、過ごしやすい日になってきた今日この頃

もう布団をしまおうか考えている野村です。

そうこう思ってると、また冷えてきたりして片づけるのが遅れる…というか忘れる(笑)

勝原教室のプランター菜園。通称、みやちゃん菜園(勝手につけた)でも収穫を忘れていてネギが…。

え、なにこれ?僕初めて見たんですけど。

聞いてみると、ぼんぼり、ぼんぼん、ネギ坊主…。初めて聞く名称がいっぱいΣ(゚Д゚)

ネギのお花なんですね。もっと置いておくとパーッと開いて結構なサイズになるようで。

ちなみにぼんぼりは食べれないそうな…。天ぷらとかで美味しそうな気がするんですが…見た目ですかね;つД`)

ネギ自体も硬くなってしまって、あまりおいしくないとか…。

いやぁ、店で売ってる長ーいのしか見たことがなかったので、ほんと色々発見できて楽しいですww

ただ、やっぱりおいしい発見の方がうれしいですね( *´艸`)

書いてるとおなかすいてきました( *´艸`)

勝原教室 野村

Categories: 未分類


コメントを残す

最近のコメント

アーカイブ

カテゴリー

リンク