パソコン教室ホエールブログ

ホエールスタッフ達の教室日誌です。

RSS 2.0

かわいいつばめ

「きゃー」

朝一番の清掃タイム。

玄関周りを清掃していたスタッフのMさんから時ならぬ悲鳴が。

「ツ・ツバメが・・・」

見ると、ツバメが一羽、一階の廊下の上を飛んでいるではないですか。

そのツバメは朝の清掃時、開け放たれた玄関から侵入してきました。

 

Mさんと私はなんとか玄関からお引き取り願おうと思ったのですが・・・。

ただその思いが災い?して、ツバメは2階へと。

2階の廊下には窓がありません。

その為1階に追い返し玄関から退出して頂こうと考えました。

ただ、ツバメは下に降りたくないらしく、全然下に向かってくれません。

そこで仕方なく、2階のスポーツジムに追い込んでスポーツジムの窓からツバメにお引き取り願う作戦に変更しました。

スポーツジムでは、すでに会員の方がランニングマシンでトレーニングをされていましたが、快く「ツバメ追い出し作戦」に協力してくださり、ツバメは窓の外へと飛び立っていきました。

 

陽気はすっかり春を超え、ツバメ達との楽しい?やり取りもこれからどんどん増えていくだろうと楽しみにしています。

 

安富教室 井口

Categories: 未分類


コメントを残す

最近のコメント

アーカイブ

カテゴリー

リンク