パソコン教室ホエールブログ

ホエールスタッフ達の教室日誌です。

RSS 2.0

○○~♪チャルメラ♪

教室の梅が咲いて、近くではいい匂いしています。

また、寒い日も続きますが、皆さんお身体に気をつけて過ごしましょう(・w・)

 

 

 

 

本日も寒いので、竹内先生がちょっと温かいものを食べようと、「チャルメラ」を買ってきてくれました!

教室の中でも20℃前後になる夕方、ちょうどおなかも空くころです。

 

S本さんと麺をゆでます。即席めんでかつ「バリカタ」らしいのでちょっとゆですぎても大丈夫!

ホットプレートで一気にゆでます(笑)
こんな使い方は僕は初めてです^^;

 

 

そして、おなべでスープを・・・、付属のスープの元を温めます。

入れたままだと、ダマになってしまうので、混ぜ混ぜして・・・。

具がないと味気ないので、ワカメとお麩をいれました。

 

白いスープとあいまっておいしそうに・・・。

 

皆さんと一緒に実食!です!

即席めんならではの濃い味付けでやっぱり万人受けする味です。
ワカメも歯ごたえのアクセントがあり、お麩は程よくスープを吸っておいしい!

みなさんと「久しぶりに食べますねー」「最近のはおいしくなった」「チャルメラは昔からの・・・」
などいろいろお話が盛り上がりました。

盛り上がりすぎて、また1時間休憩してしまうという(笑

さて、おいしいものを食べたので残りの時間もがんばりましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

食べた後は、梅の匂いよりもラーメンの匂いが充満してました(笑

明日に残らないように、換気しなくては^^;

別所教室 野村

Categories: 未分類


コメントを残す

最近のコメント

アーカイブ

カテゴリー

リンク