パソコン教室ホエールブログ

ホエールスタッフ達の教室日誌です。

RSS 2.0

ランチュウの欄ちゃん

今年はカエルのケロちゃんだけでなく、ランチュウの欄ちゃんまで冬眠(・・?しています。

欄ちゃんは、水槽の底で横になって寝ているので、気が付いた生徒さんが「死んでるよ!!」と、知らせてくれます。

 

「寝ている?と思うので大丈夫ですよ」と、お答えすると、

「ウソ~( ゚Д゚)」と。

それはそうですよね(;^ω^)普通寝ているとは思いませんよねぇ~

「寒さで仮死状態(・・?)」、「弱っている状態」、「太りすぎ(・・?)」
どちらにしろあまり健康状態は良くないのかなぁ…。

なので、毎朝出社すると、一番に水槽をコツコツと叩いて、生きていることを確かめます。。

少しだけエサをあげると、やっぱり水面に浮かんでパクパクしているので「あぁ、今日も大丈夫。きっと春になって暖かくなったら、通常通り泳いでくれるよね。」と、願いながら毎朝ドキドキしながら水槽をのぞき込んでいます。

教室の外で飼っているランチュウは、極寒の中エサももらえず元気に泳いでいるのになぁ。
環境が厳しい方がたくましく生き延びるのかなぁ…(;^ω^)

日々悩む藤原です”(-“”-)”

Categories: 未分類


コメントを残す

最近のコメント

アーカイブ

カテゴリー

リンク