パソコン教室ホエールブログ

ホエールスタッフ達の教室日誌です。

RSS 2.0

みんなでわいわい

夕方組みのお三方。

たまーに話し込んで1時間が過ぎるときがあるという・・・。

3人でLINEのあれこれを話していました。

スタンプを購入したり、声で入力できることろ見つけたり(笑

3人集まればなんとやら・・・。

そして、話題が変わり、スマホで自分の電話番号を調べるときどーするかという話になりました。

自分が使ってるのは、iphoneなので「連絡先」を開くと一番上に自分の番号と出るので簡単なのですが・・・

3人は三者三様、「連絡先」という項目はあれど、まったく自分の電話が出てこない。

そう思うと、ケータイのときは、メニュー画面を開いて、「0」を押していくと勝手に出てきましたね・・・。
(ショートカットが設定されている場合)
あのころが懐かしいです(笑

便利になっていく反面、とっさのときに使えないってなる困りますね^^;

ちなみに、Iさんのスマホが最新すぎてみんなわかりませんでした(笑

結局、連絡先に自分の名前で登録されていたのでそこから見るということになりました。

3人「思いのほか、不便やなぁ・・・」

新しくなって、いろんなことが増えるのですが、楽だったところがなくなったり。

スマホは難しいですね^^;

 

 

 

別所教室 野村

Categories: 未分類


コメントを残す

最近のコメント

アーカイブ

カテゴリー

リンク