パソコン教室ホエールブログ

ホエールスタッフ達の教室日誌です。

RSS 2.0

LINE講習(*’▽’)

局地的な大雨で汚かった自転車が、サビまで出てくるんじゃないか?と心配な野村です。

28日、ものすごい雨が降りましたね。

教室に来るまでにワイパーを最速にしても追いつかないくらい降っていたと生徒さんから聞きました。

ちなみに、教室では一瞬電気が切れてデスクトップパソコンが…。

皆さん、作業や問題をする際は、こまめに保存をしましょうね(;O;)

 

 

 

 

 

 

話は変わって…。

 

先日、初心者LINE講習会を行いました(/・ω・)/

みんな使っているから、お孫さんと連絡とれるように、とりあえず使えるように…。
と、様々な意見があったので、講習を開くことにしました!

今日はキーボードからスマホに持ち替えて、みんなで一緒に進めていく感じです。

また、今回はモニターにスマホ画面を映して、同じところ(同じ項目)を操作するようにしているので

皆さん、モニターを見ながら…。

プリントでやる事を確認しつつ進めていきました。

もちろんわからないところがあれば、サッと教えます|д゚)

トークのやり方も、こちらから(パソコンを使って)文章を送って…

みんなで確認しながらやっていきます。

昼の部は皆さん満足していただけた様子でした。

比較的スイスイと、割と余裕をもって進んだので、午前の部や夕方の部もうまくいくはず(*’▽’)

ただ、モニターの数は増やさないと4人で1台は手一杯かも…今後は増やす予定です( ;´Д`)

LINE初心者向けだけではなく、ちょっと使える方に向けて中級者向けも予定してます!

今回のはいいや、という方も何人かおられましたので、中級はもう少し増えるかも(;´・ω・)

 

今後、講習はLINEの他にもアプリはいっぱいあるので、やりたいアプリがあればどんどん言ってもらえると講習にするかもなので、意見をいただけると嬉しいです(/・ω・)/

別所教室 野村

Categories: 未分類


コメントを残す

最近のコメント

アーカイブ

カテゴリー

リンク