パソコン教室ホエールブログ

ホエールスタッフ達の教室日誌です。

RSS 2.0

暑さのせいかな?(一宮教室)

今日は、一宮でさえも最高気温35℃。

次々来る生徒さんとの挨拶は「暑いですね~”(-“”-)”」

 

授業が始まり、さらにヒートアップする出来事が・・・。

 

「先生!老眼鏡忘れました!」と、生徒Kさん。

「大丈夫です。こちらのお店でお借りできますよ!」

 

しばらくすると、

「先生!USB忘れました!?」と、生徒Oさん。

「そんなはずはないと思います。家でパソコン開けていないでしょ!!」と、ちょっとばかし失礼な私。

「このポシェットの中は?うちポケットの中とか?こちらの手提げかばんの中は?この筆箱の中は?」

「いや~ん(;^ω^)筆箱の中にありました!!」と、Oさん。

 

次はだれの番だ!と、待ち構えていると、今度は生徒会長のOさん。「このパソコンおかしいぞ!!この前にした練習問題が出てこない。」

 

USBを選んでいますか?」

「あっ( 一一)

 

「みんなボケてきているな~。こんだけ暑いとボーっとするな~」

と、言い訳がましい生徒会長Oさん。

 

休憩時間が始まると、「なんだか頭が冴えてきたわ~」と。

 

「うん、うん、たしかに!」

今日も、暑さが吹っ飛ぶくらい笑わせて頂きました。(*^^)v

安富教室 藤原

 

Categories: 未分類

1件のコメント to “暑さのせいかな?(一宮教室)”

  • たみやん より:

    確かに、ここ連日の暑さと言ったら、半端じゃないです。
    昨日も、車に乗ると、外気温が42℃と出てました(>_<)
    熱中症にならないように、気を付けましょう。生徒さん達にも、
    塩飴(ノンシュガー)などを用意してあげてくださいね!
    はぁ~とにかく暑い!!!


コメントを残す

最近のコメント

アーカイブ

カテゴリー

リンク