パソコン教室ホエールブログ

ホエールスタッフ達の教室日誌です。

RSS 2.0

インフルエンザ

今週後半、安富教室周辺は、雪が舞う3日間でした。

そして、当然寒い!!

午前中の生徒さんの会話は、

「家の周りに〇〇cm雪が積もっていた。」

とか

「寒いね~。いつまでこの寒さ続くんかね?」

と、寒さと雪にまつわる事がよく話題に上ります。

そして気になるのがインフルエンザ。

安富周辺及び宍粟市内の小中学校ではインフルエンザが流行り出しているそうです。

幸い安富教室では、インフルエンザにかかってしまった生徒さんは、私の聞いた範囲では1名だけとの事です。

それでも授業中に、寒さ、乾燥のせいで、せき、くしゃみをされる生徒さんもチラホラいらっしゃいます。

そうすると、

「ひょっとして、インフルエンザかも?」

といらぬ心配をしてしまいます。

安富教室では、教室内の温度、湿度の管理には気をつけていますが、皆さまもインフルエンザだけではなく、冬の疾患に十分お気を付けください。

 

安富教室 井口

 

 

 

Categories: 未分類

1件のコメント to “インフルエンザ”

  • たみやん より:

    皆さん、インフルエンザにならないようにしてくださいね。
    マスクは必需品です。
    スタッフもこの時期、マスクの着用をお願いします。


コメントを残す

最近のコメント

アーカイブ

カテゴリー

リンク