パソコン教室ホエールブログ

ホエールスタッフ達の教室日誌です。

RSS 2.0

種と竹とんぼ

お正月気分も過ぎ去って、佐用教室もいつものにぎやかな日々が戻ってきました。

毎年中国で年越しされているEさんから頂きました。
写真右側は、ひまわりの種を炒った物なんですが、
毎年お正月過ぎに頂くので、これを頂くと新年が来たなぁとしみじみします。
ちなみに味はピーナッツみたいな味で一部生徒さんに猛烈な支持を得ています。

それと、Oさんに懐かしいものを頂きました。

手作り竹とんぼです!
近所の小学校で、教えることになり試作品を教室に頂きました。

「遊んでみ?」と渡してくれたのですがド不器用な私でも果たして飛ぶのだろうか?と一瞬不安だったのですが、めっちゃ飛びました。

無茶苦茶テンションが上がってしまい飛んでいるシーンを写真に収めようとカメラを構えたのですが…

 

何回やっても全然写らなかったので断念しました(*_*;

プレゼントして良いよと言ってくれたので、お孫さんのいる生徒様にプレゼントしようかと思います。

佐用教室 清水

Categories: 未分類

1件のコメント to “種と竹とんぼ”

  • たみやん より:

    手作り竹とんぼですか(^^♪
    写ってる写真が見たかったです。
    めっちゃ飛んだのであれば、子供たちも喜びますね。
    作り方は簡単なのかな?作り方披露できるのであれば、披露をしてください(^_-)-☆


コメントを残す

最近のコメント

アーカイブ

カテゴリー

リンク