パソコン教室ホエールブログ

ホエールスタッフ達の教室日誌です。

RSS 2.0

これからの必需品

 

レッスンの休憩中、ある生徒さんが新聞の折り込みチラシを使って、ささっと箱を作ってくださいました。

 IMGP4481

他の生徒さんたち興味深々。

スタッフも一緒になって折り紙教室が始まりました。

 IMG_1872

お菓子のゴミを入れたり、これからの時期、みかんの皮を入れたり。。

箱ごと捨てられるし、畳んで収納できるから邪魔にならないし、とても画期的な箱です。

 

他の時間に来られた生徒さんも、箱を見るなり「この箱良いやん!折り方を教えてほしい!」と言われ、

教わった方法を伝授しました。

箱を通じて、レッスン時間が違う生徒さん同士のつながりが出来て、嬉しいし楽しいですね。

 

毎年恒例のみかんの注文も始まり、さらに箱の活躍の場が広がりそうです。

 

田寺教室

Categories: 未分類

1件のコメント to “これからの必需品”

  • たみやん より:

    休憩時間に食べるお菓子やみかんの皮を入れたりと、大活躍の折込チラシですね。
    これに入れていると、ひとまとめにして捨てれるので、Good!です。
    生徒さん達に、たくさん作ってもらったかな~


コメントを残す

最近のコメント

アーカイブ

カテゴリー

リンク