パソコン教室ホエールブログ

ホエールスタッフ達の教室日誌です。

RSS 2.0

秋の味覚

寒くなってきて、朝布団から出るのがつらくなってきましたね…。

 

秋から冬にかけての時期に美味しい食べ物をKさんよりいただきました!

さつまいも0

サツマイモ!小ぶりでも、とても美味しそうなので早速調理開始です!

 

Kさん、Iさんよりこのやり方を教えてもらって、教室にあるもので作ります。

 

まずは、電子レンジで2~3分ほど加熱します。

さつまいも3

※写真のやり方はわざと間違えています(震え声

もし、レンジで加熱する場合は「ラップ」に巻いて加熱してください。でないと、レンジの中が楽しくなります。

次に、オーブントースターで15分ほど加熱します。

さつまいも4

 

電子レンジとオーブントースターを使うことで短時間で中まで火が通り、ほくほくとした状態になるようです。また、レンジで加熱するときに、濡らしたキッチンペーパーで包んでラップを巻いてチンすると、よりホクホクになります!ヾ(*´∀`*)ノ

 

さて…完成したものは…

さつまいも7

アルミホイルから出した時には、おいしそうな湯気が出ておりました!

また、固さを見ようとつま楊枝を刺すと、スッと入って中からトロ~っと密が流れ落ちました!

食べた感想は、ホクホクと柔らかく、口の中でスイートな甘さが広がりましたヾ(*´∀`*)ノ

Kさん、Iさんやり方おしえていただいてありがとうございました!

 

さて、生徒さんにも食べていただきたいので、今からせっせと作りますよ!

ではでは…

 

 

別所教室

Categories: 未分類

1件のコメント to “秋の味覚”

  • たみやん より:

    おいしいサツマイモが出来ましたね。
    この時期、夜「石焼き芋~~~」という声が聞こえてきます。
    おいしいさつまいも、生徒さんも喜ばれたのでは?


コメントを残す

最近のコメント

アーカイブ

カテゴリー

リンク