パソコン教室ホエールブログ

ホエールスタッフ達の教室日誌です。

RSS 2.0

大学芋

たくさんのお野菜を作っているけど、食べきれないからと言って、Kさんはいつも新鮮な季節のお野菜を持ってきてくれます。

先週も、さつま芋を二種類(鳴門金時・安納芋)頂いたので、早速、チンして揚げてタレに絡めた大学芋を、生徒の皆さんに食べて頂きました(^O^)/。

んが…毎日ように来てくださっているKさんの姿が見えない。

「ん~今日に限っておやすみか~。他の生徒さんが喜んで美味しく頂いたのでいいか~」と、軽く考えていたら、次の日、まぁ~こっぴどく( ;∀;)!?「わしだけ食べられんかった」と、言われちゃいました。

さらに次の日、無造作に買い物袋を手渡され、今日は何のお野菜かな~と中を確認したら、『お芋がごろごろ』。「今度は食べさせてよ!!」と、スマイルKさん。

思わずこちらの方が苦笑いしてしまいました。

その二日後、Kさんが来ることを確認して、愛情たっぷりの大学芋をご馳走させて頂きました。「人に作ってもらったら、美味しいわ~美味しいわ~」と喜んで完食していただきました。

また美味しいお野菜お願いしますね!(^^)!

 

安富教室 藤原

Categories: 未分類

1件のコメント to “大学芋”

  • たみやん より:

    この時期は、サツマイモがたくさん教室に届くところも多いのでは?
    藤原さん、スイートポテト作ってください!(^^)!


コメントを残す

最近のコメント

アーカイブ

カテゴリー

リンク