パソコン教室ホエールブログ

ホエールスタッフ達の教室日誌です。

RSS 2.0

ダンゴムシ

野里教室 石野です。

野里教室にはよくダンゴムシが出ます。

朝教室に来ると、普通にダンゴムシが歩いています。

ダンゴムシはそんなに嫌いじゃないので捕まえて手の中で転がしながら外へ連れて行き、花を植えている鉢へ放しています。

(生徒様が踏まれると生徒様も気の毒だし、ダンゴムシもなんだか可哀そうなので。)

で、先日インターネットで見付けてしまいました。

2~3日購入しようか悩んだんですが、やっぱり欲しくて購入しようとしたらなんと言う事でしょう!

完売しているじゃありませんか 😥

そこで、うちのテキストにもあるヤフーオークションで検索し、やっとの思いで手に入れることが出来ました!!!

ダンゴムシ1

 

 

ダンゴムシのフィギュアです。

うちの娘は 団子 虫男くん と呼んでいます。

 

 

 

見慣れると結構可愛い。早速生徒様ともコミュニケーションをとってもらいました。

ダンゴムシ2 ダンゴムシ3

ただのドッキリです。

女性の生徒様は結構ビックリして喜んで(?)くれました。

「先生、どこでそんなん見付けてくるの?」「どこで売ってるの?」など評判は上々です。

「え?インターネットで・・・って欲しいですか?」とお聞きすると、「いや。それは無い。」と言われてしまいました。

でもN様は、「わぁ!何これ?」と言いながら胸元に当てていました。・・・ブローチには無理がxxx。

 

男性の生徒様はあんまりビックリしないです。それどころか全く気付かない生徒様もいらっしゃいました。

ダンゴムシ5

 

 

はじめこの状態。

 

 

 

ダンゴムシ4

 

 

気付かなかったから移動しました。

 

 

 

 

でもでもこんなに近くにいるのに、練習問題の向こうから覗いているのに、全くM様は気付かないのです。

あんまりにも気付いてくれないので、休憩でお茶を飲まれている間に更に移動しました。

ダンゴムシ7

 

 

 

 

ここ。

 

 

さすがに気付く(ビックリする)だろうと、ワクワクしながら他の生徒様も一緒に後ろから見ていたのに

それでも気付かず入力を続けているではありませんか。

入力が終わって、書式設定をしようとマウスを握って動かしてもマウスポインターが動かないので

そこで初めて「・・・ん?」という感じで気付いてくれました。

思わず私が叫んだ「反応薄すぎやろーっ!!!」という声でやっとビクッとしてくれました。

ダメだこりゃ。

M様に、今日の初めからここにあったんですよー。もっとビックリしてよー。と言っても

「そんなん知らん。」「分からん。」と余裕の笑顔で言われてしまいました。

しょうがない。ダンゴムシオくん、また生徒さんが忘れた頃に登場してね。

野里教室

石野

Categories: 未分類

1件のコメント to “ダンゴムシ”

  • たみやん より:

    なんというものを購入してるの(^-^;
    まあ、石野さんらしいけど・・・
    このダンゴ虫で、また生徒さんをビックリさせてあげてくださいね。


コメントを残す

最近のコメント

アーカイブ

カテゴリー

リンク