パソコン教室ホエールブログ

ホエールスタッフ達の教室日誌です。

RSS 2.0

インターネットで下調べ

 

インターネットのレッスンをされている生徒さんで、今月末のバス旅行に参加される方に実践練習になればと、

通常のレッスンから少し脱線して旅行についての下調べをしていただきました。

 

 教室でバス旅行の募集をする時には、ざっくりとしか行き先を伝えないのですが、

調べてもらう為には行き先が必要になるので、名称の記入してあるスタッフ用の工程表をお渡しました。

 とんでもないミッションを与えられたと心配そうにされていたので、検索欄に行き先の名称を入力してから

調べれば大丈夫!と説明をしました。

 

 テキストや練習問題だと安心して操作されるのですが、実際に自分で操作となると不安そうだったので、

最初は一緒に操作をしたのですが、少し慣れてこられたので様子を見ていると、次々とリンク先を開いたり、

新たに名称を入力したりと、とてもスムーズに進まれていました。

 IMGP4267

バス旅行まであと1週間ほどですが、いろんな方に調べてもらって、おすすめの場所を教えてもらおうと思います。

 

田寺教室

 

 

Categories: 未分類

1件のコメント to “インターネットで下調べ”

  • たみやん より:

    バス旅行、今回もたくさんの人数が集まっているようですね。
    いつもすごい!(^^)!
    インターネットは、自分でいろんなことを調べることが出来れば大丈夫。練習問題から、ちょっと離れたことをしてみるのも、生徒さんの自信に繋がるかもしれませんね。


コメントを残す

最近のコメント

アーカイブ

カテゴリー

リンク