パソコン教室ホエールブログ

ホエールスタッフ達の教室日誌です。

RSS 2.0

秋の味覚

IMG_2173(2)安富校 井口です。

一昨日、生徒さんから素晴らしい差し入れがありました。

それが左の栗渋皮煮です。

写真ではこのおいしさを十分お伝えできないのが残念です。

 

私的にはあまり栗は得意ではないのですが、この栗はジューシーで栗ってこんなにジューシーなの? という感じでした。

井口的には甘さは”マロングラッセ”程ではなく程よい甘みでした。

が、生徒さんの中には

「これは蜂蜜をいれているんですか?」

と作られた生徒さんに訪ねていらっしゃる方もいました。

持って来ていただいた生徒さんがおっしゃるレシピですと、

「まず、一晩水に漬けておき、鬼皮を剥いてから重曹を加えて10分煮たら水を捨て、これを3セット行い・・・・・・・・・・・云々。」

と手間暇が大変かかっているそうです。

どおりで、美味しかったわけだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

Categories: 未分類

1件のコメント to “秋の味覚”

  • たみやん より:

    秋と言えば、栗ですよね~
    美味しそうですね。レシピはこの通り?調味料があれば教えてくださいね。


コメントを残す

最近のコメント

アーカイブ

カテゴリー

リンク