パソコン教室ホエールブログ

ホエールスタッフ達の教室日誌です。

RSS 2.0

大きな大きな・・・。

生徒のみなさんから、分けてもらって栽培している野菜たち。

 

ここ最近になって、雨がほどよく降るようになったおかげで・・・

オクラ (1)

大きなオクラが取れました(笑

見たことないサイズになっていたのでとりあえず比較できるできるものをと思い、写真を撮ってるとなりにあったペンで比較しました(定規も近くにあったのに^^;)

オクラ (2)

ちなみにペンの長さは14cm程度です。

 

オクラって大きくなると、固くなると聞いたのですが、このオクラは柔らかそうな感じがしました(個人的な感想です

 

また、当教室に通われてる、Yさん(先日の水彩画の母さん)から聞いたのですが、

「オクラのネバネバを抽出して飲むと血液がサラサラになるので、オクラ水として飲んでいるのよヾ(*´∀`*)ノ」

 

そのまま食べても健康的なオクラをより健康的に食べる方法があったみたいです。

 

 

・・・私は真似せずに、そっと味噌汁に入れました。

 

 

別所教室

Categories: 未分類

1件のコメント to “大きな大きな・・・。”

  • たみやん より:

    大きなオクラですよね。
    書いているように、大きくなると固くなるって聞きますが、お味の方はどうでしたか?


コメントを残す

最近のコメント

アーカイブ

カテゴリー

リンク