パソコン教室ホエールブログ

ホエールスタッフ達の教室日誌です。

RSS 2.0

かき氷とポーポー

安富教室、井口です。

CIMG3558週9月12日(火曜日)、”かき氷祭り”を開催いたしました。

今回も生徒さんに大好評で、

「今年かき氷を食べようとしたんだけど、お店が無くて食べられなかった!」

とか

「小倉あんが甘くておいしかった!」

という嬉しいお褒めの言葉を頂きました。

 

また、当日は生徒さんが「ポCIMG3562ーポー」を持って来て下さいました。

「ポーポー」は北米原産の果物で明治期には日本に入って来ていたようです。

ネットによると、日本では、第2次大戦後には広く栽培されていたようです。

いつごろからか、日本では栽培面積が少なくなり、今では貴重な?果物となっているようです。

そのため、生徒さんからは、

「昔食べたことがある!」

「懐かしい!」

という声を結構いただきました。

お味の方は、

バナナと柿のジュレという感じでしょうか?

(あくまで、井口の個人的感想です。)

去りゆく夏を惜しみつつ生徒さんと供に楽しい一日を過ごさせていただきました。

 

 

 

Categories: 未分類

1件のコメント to “かき氷とポーポー”

  • たみやん より:

    9月に入ってかき氷ですか(^_^;)
    生徒さんが喜んでくれたのならOKです。
    でも、ポーポーという食べ物、初めて見ました。バナナと柿のジュレとは不思議な味なんですかね。


コメントを残す

最近のコメント

アーカイブ

カテゴリー

リンク