パソコン教室ホエールブログ

ホエールスタッフ達の教室日誌です。

RSS 2.0

お約束

野里教室 石野です。

土曜日に生徒のM様がお花を持って来てくれました。 芍薬

 

立てば芍薬

座れば牡丹

歩く姿は百合の花

の芍薬です

 

 

う、美しい!!

あまりに綺麗なので、娘に

「すごく綺麗なお花をもらったのに、野口先生休みだから見られないの。見せてあげたかったな。」と言うと、

「写真撮ってブログにアップしたらええねん。」と言われてしまいました。

うーん、冷静だし現代っ子だわ。

と言うわけでアップしました。

芍薬2

 

朝一番、蕾の状態でもらいました。

でも花の命は短いです。

夕方には全て咲ききってしまいました。

 

 

 

だからこそ余計に美しく感じるんでしょうね。

そうそう、丁度レッスンに来られたK様とお約束のやり取りもちゃんとしました。

K様 「綺麗な芍薬やなぁ。」

わたし「そうでしょう。まるで私のよう。」

K様 「あー・・・。はいはい。そうですねー。」←(めっちゃ棒読み。)

・・・・・せめてもうちょっと真剣に突っ込んで欲しかったなぁ。

野里教室

石野

Categories: 未分類

1件のコメント to “お約束”

  • たみやん より:

    綺麗な芍薬ですね。昨日は、娘さんも一緒に教室に来てたのかな?
    K様の反応もおもしろい(^_^;)
    この時期、生徒さんもいろんな花を持ってきてくれます。ありがたいことです!
    三木校も、綺麗なアマリリスの花が咲いていますよ。( ^)o(^ )


コメントを残す

最近のコメント

アーカイブ

カテゴリー

リンク