パソコン教室ホエールブログ

ホエールスタッフ達の教室日誌です。

RSS 2.0

水槽を頂きました

野里教室 石野です。

U様から水槽を頂きました。

以前、娘さんが熱帯魚を飼われていたそうで、「今使っていないから、いる?」との事。

もちろん頂きました!

金魚2

おかげ様で、

狭い水槽で飼っていた子金魚と

ガラスジャーで飼っていた鯉の稚魚を

一緒に泳がせられます。

広くてなんだか嬉しそうに見えます。

 

 

金魚3

 

こんな感じで。

ちなみに鯉の稚魚は

去年のバーベキューで

すくってきた稚魚です。

 

 

なんとなく水槽コーナーが充実しました。

金魚

思えば、うちの娘が生徒様からもらった夏祭りの金魚すくい券ですくった金魚を教室で飼い始めて

金魚5

 

 

その金魚がどんどんどんどん

大きくなって親金魚になりました。

 

 

金魚4

 

最初はなかなか育たなかった

赤ちゃん金魚も、少しずつ

大きくなってくれました。

 

 

金魚6

 

 

先日卵から孵った

一番小さい赤ちゃん金魚です。

 

 

 

子金魚の何匹かは生徒さんのお家に嫁入り(婿入り?)していきました。

どうか一匹でも多く大きくなってくれますように。

野里教室

石野

 

Categories: 未分類

1件のコメント to “水槽を頂きました”

  • たみやん より:

    たくさんの水槽ですね(^_^.)
    とはいっても、くじらさんのメダカ水槽には負けると思いますが。
    卵がかえると嬉しいんですよね~
    子金魚、大きく育ててくださいね!今年のバーベキューの金魚すくいになったりして(^_^;)


コメントを残す

最近のコメント

アーカイブ

カテゴリー

リンク