パソコン教室ホエールブログ

ホエールスタッフ達の教室日誌です。

RSS 2.0

さくらんぼ狩り

昨日、Tさんが帰りしなに

「さくらんぼ好き?もうすぐしたら毛虫が出てきて鳥に食べられてしまうから
採りにおいで」

と誘っていただき、お昼休みしかないと思い、さくらんぼの木がある、Tさんの元工場へさくらんぼ狩りに行ってきました。

Tさんの元工場は、教室から車で10分ぐらいの場所にあります。

IMG_0652 resize

大きな桜の木で、4月は桜が咲いたそうです。

IMG_0653 resize

Tさんに見本を見せてもらって、高枝ばさみで、枝を切って下に敷いてくださっていた
ビニールシートの上に置いていきました。

上の方の枝を切るのは、なかなか難しく、枝が切れたとしても途中で他の枝に絡まり、
置き去りになることもしばしばありました。また、逆で切ってそのまま枝が落下してしま
うことも多々ありました。

天気が良く、少し暑かったですが、風が少し強く、とても心地よかったです。

IMG_0663resize

Tさんは、80歳を超えられているとは思えないほど、姿勢がよく
思わず遠くから隠し撮りしてしまいました(#^.^#)

IMG_0664resize

真っ赤に熟れてますよ!

IMG_0665resize

Tさん、箱も用意してくださり、このまま教室に持ち帰りました。

IMG_0667resize

休憩時間に皆さんと一緒に採れたてさくらんぼをいただきました。

「甘くて美味しい~」

と皆さん、喜んでおられました。

Tさん、さくらんぼ狩り楽しかったです。また来年もよろしくお願いします。

 

Tatsuno

 

 

 

 

Categories: 未分類

1件のコメント to “さくらんぼ狩り”

  • たみやん より:

    真っ赤でおいしそうなさくらんぼ(^_^)/
    しかし、Tさん、本当に80歳超えておられるんですか?この写真の姿勢からはとても想像つかない(^_^;)
    来年も美味しいさくらんぼの収穫、期待してます~~~


コメントを残す

最近のコメント

アーカイブ

カテゴリー

リンク