パソコン教室ホエールブログ

ホエールスタッフ達の教室日誌です。

RSS 2.0

お花見会

野里教室 石野です。

4月23日(日)にお花見会を教室の休憩スペースで開催しました。

天気が心配でしたので教室での開催です。

お弁当屋さんにお花見弁当とお吸い物、茶わん蒸し、寄せ鍋を配達してもらいました。

12時からという事だったのですが、うちの生徒さんは集まるのが早いので11時半には皆さん来られました。

なので準備も生徒様達に手伝ってもらいました。皆様ありがとうございます。

4月も終わりで桜は散ってしまっていたので、来られた女性陣(そして私たち)が花ということで。

お花見会

 

 

HAGIちゃんがカーネーションの花束を

持って来てくれました。

 

 

お花見会5

 

 

お花見用に花紙で八重桜を作ってみました。

 

 

 

お花見会2

 

 

お花見弁当、結構豪華です。

 

 

 

 

 

HAGIちゃんが「先生、いつもカメラを撮る役で自分が写ってないやろうからこれ使い。」と

自撮り棒をプレゼントしてくれました。

お花見会4

 

 

使ってみました。

 

 

お花見会3

 

 

撮れた写真がこんな感じ。

角度が難しいです。

 

 

 

 

たくさん食べて、たくさんお話しして、とても楽しい時間でした。

生徒様同士、(普段レッスンの時間帯が違って会ったことのない生徒様も)休憩時間だけでは

出来ないようなお話もされていて、皆さんとても有意義な時間を過ごしていただけたと思います。

気が付けば16時でお開きとなったのですが、本当に楽しくゆっくりと過ごしてもらえました。

「特別な所に行かなくても集まるだけで楽しい。」と言ってくださる生徒様もいらっしゃいました。

またこんな集まりを企画したいと思います。

今回残念ながらご参加いただけなかった皆様、次回をお楽しみに。

ぜひぜひご参加くださいね。

野里教室

石野

Categories: 未分類

1件のコメント to “お花見会”

  • たみやん より:

    教室でのお花見会、楽しかったようでよかったです。
    自撮り棒のプレゼントもいいな~
    今度は、生徒さんの手料理を持ち寄って企画してもいいかも!(^^)!


コメントを残す

最近のコメント

アーカイブ

カテゴリー

リンク