パソコン教室ホエールブログ

ホエールスタッフ達の教室日誌です。

RSS 2.0

第3回iPad講習会

第3回目「写真や動画を楽しもう」

今回は、iPadの画面をテレビに映して、進行しました。

  image122

image2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このテレビ、生徒さんからご厚意でお譲りいただいたテレビなのですが、50インチほどある大きなテレビなので、iPadの画面も大きく映り、かなりgoodです!(^^)!

 

 

今回は、テキストに載っていないこともたくさんやったのですが、iPadの画面をテレビに映して、1つ1つボタンやアイコンを確認しながら進めていけたので、「どれ!?どのボタン!?」という質問も少なく、とてもスムーズに進行できました。

 
撮影モードの説明では、それぞれのモードで実際にどのような写真や動画が撮れるのか、前もって用意していた写真や動画を見て確認していただき、すぐに実践できるモードについては、実際にみんなで撮って確認しました。
「すごい!すごい!こんなんできるんー!!」と皆さん大興奮で、特に約180度の写真が撮れる「パノラマ」に感動されていました。

 

その他、写真や動画の削除・復元やお気に入りの写真を壁紙に設定してみたり…。
今回もあっという間に2時間が過ぎました。
iPadのカメラで「撮る」だけではなく、「見て」「イジって」楽しく使っていただけると嬉しいなー(^^)/

最終的にiPadで撮った写真を使って、オリジナルグッズを作ろうと作戦練り中…(^^ゞ

 
勝原教室

Categories: 未分類

1件のコメント to “第3回iPad講習会”

  • たみやん より:

    ipad講習会、楽しそうにしているようで嬉しいです。2時間では時間が短いかな?
    ipad講習を活かして、ぜひオリジナルグッズを作成してください!(^^)!


コメントを残す

最近のコメント

アーカイブ

カテゴリー

リンク