パソコン教室ホエールブログ

ホエールスタッフ達の教室日誌です。

RSS 2.0

そば

また食べ物の話題の三木教室です。

モニター生から本入会されたTさん。

そば打ちが趣味で、何度も教室に手打ち蕎麦を持ってきてくださってます。(*^_^*)

( F先生、あの方ですよ~♪ 永沢寺蕎麦打ち同好会の!(^_-)

今日中に食べてな~。・・と、先日も持ってきてくださいました。

DSC03830

DSC03828

そばを持ってきてもらえることも嬉しいのですが、そば打ちがきっかけでホエールでも、

ぼちぼちとお友達が増えてこられていることや、最初のころより笑顔が増えていることが、

嬉しい私たちです。\(^o^)/

夜にいつもお土産を持ってきてくださるNさんがいらっしゃる時間に振る舞うことにし、

Tさんにだしの作り方も聞いて、急遽、おそばをお披露目。

 

お鍋を用意し、奥の部屋でだし作りから…

soba

みなさん喜んでくださいました。

 

私たちもちゃっかり、いただきましたよ。

コシがあって美味しかったです。

 

いつか持っていく機会があれば、是非お持ちします。とお伝えしましたが、日曜に打ち、

火曜に持ってきてくださることが多いです。

皆様、すみません・・手打ちそば、期待しないでいてください・・。(-_-;)

 

 

 

 

 

Categories: 未分類

1件のコメント to “そば”

  • たみやん より:

    こういったちょっとしたサプライズ、皆さん大変喜ばれます。
    蕎麦打ち、うまくいったら教えてくださいね!
    今度は何をしましょうか・・・お花見かな?


コメントを残す

最近のコメント

アーカイブ

カテゴリー

リンク