パソコン教室ホエールブログ

ホエールスタッフ達の教室日誌です。

RSS 2.0

ジャイロボーイ完成!

生徒様のTさんがされていたジャイロボーイ(ロボットプログラム)が完成しました!

2つのタイヤだけでうまく平衡を保ちながら倒れずに動きます。これだけでも驚きです。

障害物に当たりそうになったら自分でターンするんです。

左手がカラーセンサーになっていて、緑を見せると直進、黄色でターン、赤でストップします。

授業中に「ガチャガチャ」「ピコピコ」「ウイーン」と音を立て、「何してんの?」とほかの生徒さんからも興味を持たれていたロボットプログラム。生徒さんご自身で組み立てて実際に動かすところまで行けて本当によかったです!

Tさん、ありがとうございました!

 

勝原教室 小林

 

20161112_120513

 

20161112_120537

 

 

Categories: 未分類

1件のコメント to “ジャイロボーイ完成!”

  • たみやん より:

    Tさん、すご~~い!!
    お初ですね。興味を持っていただけましたか?
    時間がかかりましたか?どうしてここまで出来たのか、また教えてくださいね。


コメントを残す

最近のコメント

アーカイブ

カテゴリー

リンク