パソコン教室ホエールブログ

ホエールスタッフ達の教室日誌です。

RSS 2.0

うちのN様

野里教室 石野です。

無制限コースのN様。

予定が立ちにくく、大概当日来られる直前に電話予約をされてのレッスンです。

ただN様がお電話してこられる時間帯が、レッスン中の生徒様が帰り際だったり、

生徒様から質問を受けていたりするので、すぐに電話に出られないことが多いです。

電話に出た私たちの息が切れていたりもします。(「おおおお待たせいたしましたーっ!」のように。)

で、めっちゃ気を使われるN様。

「電話出んでいいから、2回コールが鳴って切れたらわしやと思って。」と。

それからはほぼ毎日N様からの2回コールが鳴ります。

まぁこれはN様が絶対同じ時間に来られる方なので出来る技なのですが。

それにN様はノート型PC持ち込みということと、来られるのが最終の2レッスンで満席ということがないので大丈夫です。

あと教室の電話機はナンバーディスプレイになっているので電話番号が表示されます。

電話番号の下4桁を見れば、ほぼ誰からの電話か分かるので「N様じゃなかった!!」ということもありません。

レッスン中の生徒様から、「あれ?切れてもた。」「先生、電話出んで良かったん?」などと聞かれます。

N様のことを説明すると、「なるほどー。」「手ー煩わせんでいいもんな。」などなど。

本当にN様はすごく色んな所に気を使ってくださるし、何より優しいんです。ありがとうございます。

でも皆さん真似しないで下さいね。誰からか分からんようになるから。

K様とお話していて、「まるでドリカムみたいでしょ?」

「あー、ブレーキランプ5回点滅みたいな。」と盛り上がりました。

そういうロマンチックな話ではないんですけどね。

野里教室

石野

Categories: 未分類

1件のコメント to “うちのN様”

  • たみやん より:

    N様、本当に優しいですよね~。生徒さん達、皆さん優しい人ばかりです!
    N様は、ほとんど毎日ホエールに来られるのが日課になっているようですね。
    嬉しいです!
    いつまでもホエールに通ってくださいね!(^^)!


コメントを残す

最近のコメント

アーカイブ

カテゴリー

リンク