パソコン教室ホエールブログ

ホエールスタッフ達の教室日誌です。

RSS 2.0

飛行船

 

今日の12時すぎ(教室では4時間目のレッスン中でした)に生徒さんから電話がありました。

「大きな飛行船が飛んでいて、教室の方に向かっているよ」と!

 レッスン中の生徒さんにもお伝えし、一緒にすぐ教室の外に出ましたが、
肝心な飛んで来る方向を聞かずに慌てて電話を切ってしまったため、いったん教室に戻りました。

 昨年のブルーインパルスの時には、あっという間にやって来たので、その時の記憶が残っていて
慌ててしまったのですが、飛んでくるのは飛行船なのでそんなに慌てることはなかったのです。

 そのまま空を見上げて待っている方もいらっしゃったので、
何かわかるかも・・・とインターネットで「姫路 飛行船」と検索してみました。

検索の結果、飛行船が東の方から姫路上空を通過するという情報や実際に
姫路上空を飛んでいる画像などがありました。

 もういちど外で待っているとやって来ました。

1 3

お電話をくださった生徒さんが夕方のレッスンに来られたのですが、
「先生も、生徒さんもこういうことが好きだろうなぁ」と思われたらしく、
予想通りみんなで賑やかに見物しました。

 

田寺教室

Categories: 未分類

1件のコメント to “飛行船”

  • たみやん より:

    へ~保険会社の飛行船か。
    生徒さん達と賑やかに見物出来たようですね!(^^)!
    Hさん、スヌーピーの飛行船よかったですね。


コメントを残す

最近のコメント

アーカイブ

カテゴリー

リンク