パソコン教室ホエールブログ

ホエールスタッフ達の教室日誌です。

RSS 2.0

ホエールチャレンジ100

ホエールチャレンジ100をはじめて3週間が経過しました。

IMG_0040  小

長老先生が率先して、いろいろチェックシートなども作成し、会員は今のところ10名。
特に朝の待合室では、健康器具の音が響いています。

くじらさんにスローステップ台を買ってもらったことがきっかけで、普段、乱雑に置いていた、レッグマジックや、ミニステッパー(私たちスタッフが家で眠らせておいたもの)や、またこれも昔くじらさんに買ってもらったのだが、7、8年前に流行ったぶるぶるマシンも一緒に並べて、ヨガマット、ダンベル、フラフープetc・・・で、ミニトレーニングジムができました。

IMG_0039 小

今日は、元アマチュア力士のFさんより、タオルを使ったストレッチを教えてもらい、皆さん、いいこと教えてもらったと喜んでおられました。Fさんは、普段から自力整体をしてご自分の体をメンテナンスされています。

キャラ的にフラフープをしなさそうな、シャイな感じのKさんがされていて、生徒さんの意外な一面を見ることができたり、Fさんのミニ講座ができたり、86歳のFさんが、「皆さんの健康の意識が高まったな~」と言ってくださったりで、いい方向に進んでいっているように思います。

もっとたくさんの生徒さんに活用してもらって、健康でずっと通ってほしいなとスタッフ一同思っています。

TATSUNO

Categories: 未分類

1件のコメント to “ホエールチャレンジ100”

  • たみやん より:

    いいトレーニングジムが出来ましたね。
    パソコンで指先を使って、トレーニングをして体を動かして、健康を維持してもらったら嬉しいですね!(^^)!


コメントを残す

最近のコメント

アーカイブ

カテゴリー

リンク