パソコン教室ホエールブログ

ホエールスタッフ達の教室日誌です。

RSS 2.0

レゴロボットその後...

先日組み立てが完成したレゴロボットに、F先生がアームが動くプログラミングを入れてくれました!!

休憩机の上に置いていると、皆さんとても興味を持ってくださり、お菓子を取れるようにボタン操作を教えると「わぁ~取れた!取れた!!」と大盛り上がりでした(^^)IMG_4958

 

 

 

 

 

次々とお菓子を取って遊んでくださるのですが、「パソコンで他にも色々な動きをプログラム出来るんですよ~!やってみませんか?」と言う問いかけには皆さんなぜか無言です(-_-;)

誰か一人でもプログラミングにチャレンジしてくれる方が現れるように声掛けを頑張ってみます!(^^)!

安富教室:菅谷

Categories: 未分類

1件のコメント to “レゴロボットその後...”

  • たみやん より:

    プログラミングは、少し難しいかな(^_^.)
    プログラミングという言葉ではなく、別の言葉で声掛けをしてみてはどうかな?


コメントを残す

最近のコメント

アーカイブ

カテゴリー

リンク