パソコン教室ホエールブログ

ホエールスタッフ達の教室日誌です。

RSS 2.0

平福探索決行!

世間はハロウィンで賑わっておりました31日、佐用教室では以前言っておりました佐用町平福散策を決行致しました(*^_^*)
前から、「古民家を改装した美味しいお蕎麦屋さんがあるよ」と聞き及んでおりましたので、お蕎麦に釣られて行って参りました!

案内役は、ボランティアで平福の観光案内を務めていらっしゃる生徒のH様です。
私自身、近くには勤めておりますがじっくりと平福を訪れるのは初めてだったのでとても楽しみにしておりました。

1時間半ほどかけてのんびりとお散歩気分で~とのことでしたので、本当にゆったりのんびり散策しつつ探索できました。
H様の解説は、とても分かりやすく、時には笑いを・・・と参加者を飽きさせない様な説明で思わず私も見習わなければいけないなぁ~と思いました((+_+))凄かった・・・!

DSC00365

近くに住む参加者の方も、「そんな由来があったんだね~」と感心されつつ質問などされながら興味津々で聞いておられました。

そして噂のお蕎麦屋さん「瓜生原」もとっても美味しかったです!
お店の雰囲気も、とても素敵で、そこでも沢山のお話しをH様にして頂きました。

DSC00379

今回は佐用では初めての(パソコン関連ではありませんが)生徒様が主体となってのイベントでした。生徒様同士も、午前の生徒様と午後からの生徒様と普段はお話しすることの無い方々が多いかったので、いい機会にもなったかと思います。
今後も生徒様たちの交流の場を設けていければと思います。

佐用教室 清水

Categories: 未分類

1件のコメント to “平福探索決行!”

  • たみやん より:

    佐用町平福散策、楽しかったようですね。H様、色々とありがとうございます!
    お蕎麦も美味しかったようで・・・私も食べたい~~~
    こういった交流、今後も続けてくださいね!(^^)!


コメントを残す

最近のコメント

アーカイブ

カテゴリー

リンク