パソコン教室ホエールブログ

ホエールスタッフ達の教室日誌です。

RSS 2.0

エクセルしたことないけど・・・

「エクセルしたことないけど、大丈夫かなぁ~?」
とは、今日からエクセルでお絵かきを始められた生徒さんの言葉。

「エクセルの起動からテキストは始まってるから大丈夫よ~(^-^)」
と、私が言うと、
「まぁ、ボチボチやるわ~」と返ってきました。

もともと、テキストを注意深く見ながら進まれるので難なくチューリップまでクリア。最初の練習問題へと進んで今日は終わりました。

このエクセルでお絵かきが、ギフトバッグやかるたの箱などの他のこだわりグッズをつくろう!のテキストにもつながっていったらいいなぁと企んでおります。
マグカップとかでもカワイイと思うんだけどなぁ~(^_-)-☆

M.Hayashida

Categories: 未分類

1件のコメント to “エクセルしたことないけど・・・”

  • たみやん より:

    エクセルのお絵かき、ギフトバッグやかるたの箱などの他のこだわりグッズをつくろう!のテキストにもつながっていったらいいですよね。
    林田さん、期待していま~~す!


コメントを残す

最近のコメント

アーカイブ

カテゴリー

リンク