パソコン教室ホエールブログ

ホエールスタッフ達の教室日誌です。

RSS 2.0

子宝草

先日、生徒さんから子宝草(コダカラソウ)と言う多肉植物をいただきました!

葉の先端から、更に子どもの芽がたくさん出てくることからその名がついたと言う何とも可愛らしい植物です。

もらった子宝草には、まだ子どもの芽が出てきていないので、今からたくさんの芽が付くのを楽しみに育ててみようと思います。

 

上手くいけば、花も咲くそうなので頑張って花を咲かせたいですo(^^)oIMG_4749[1]

 

 

 

 

 

子宝と言えば今、妊娠6カ月の私ですが、最近はお腹もよく目立ってきてたくさんの生徒さんに「先生、おめでた!?」と声を掛けてもらっています。

中には「先生の赤ちゃん楽しみやわ~」とか、「体に気を付けてね~」とか、「生まれたら教室に連れて来てよ!ここ(教室)には 、ばぁばがたくさんおるから、面倒みてあげるから~」と言って下さる生徒さんまでいます。

ホエールに入社して1年半が過ぎたところですが、生徒さんからそういった声を掛けて頂ける様になったことを本当に嬉しく思います。

12月には産休に入りますが、またホエールに早く戻って来れるように頑張ります!!

安富教室:菅谷

 

 

Categories: 未分類

1件のコメント to “子宝草”

  • たみやん より:

    もう6か月になるんですね。
    元気な丈夫な赤ちゃんを産んでくださいね(^_-)
    子宝草はたくさん増えますよ。増えるのが楽しみですね!


コメントを残す

最近のコメント

アーカイブ

カテゴリー

リンク