パソコン教室ホエールブログ

ホエールスタッフ達の教室日誌です。

RSS 2.0

脳トレ

野里教室 石野です。

新しく、脳トレをしていただくためのグッズを用意しました。 チョコレートパズル

 

 

チョコレートの形をしたパズル

 

 チョコレートパズル ばらばら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うちの娘が今すごくはまっているので、教室にも置いてみました。

ぴったりに収まる組み合わせは、2,339通りもあるそうです。

なのになかなか難しい。

チョコレートパズル 合わない

 

 

最後の1個がはまらない。

 

 

 

 

 

 生徒様には 「無理矢理折ってはめたりせんといてねー!」 とお願いしました。

その後、ある生徒さんから 「誰か間違えて食べよったでー。」 と聞いて確認してみると

チョコレートパズル かじった

 

 

w( ̄△ ̄;)w おおっ!

 

 

 

 

なのでさらに 「本物じゃないから食べないでねー!!!」 とお願いしました。

「食べてしまいそう。」

「・・・・・結構むずかしいxxx。」

「休憩時間に余計疲れる。」

など、皆さん頭を寄せ合って取り組んでおられます。

皆さん、がんばってね~ 😆

野里教室

石野

Categories: 未分類

1件のコメント to “脳トレ”

  • たみやん より:

    おいしそうなチョコですね~
    食べたい気持ちわかります(^_-)
    誰が一番先にチョコを完成させるかですね。
    野里教室の皆さ~~ん、頑張ってください!


コメントを残す

最近のコメント

アーカイブ

カテゴリー

リンク