パソコン教室ホエールブログ

ホエールスタッフ達の教室日誌です。

RSS 2.0

サプライズ Birthday  ☆

メダカの話題で生徒さんたちと話の尽きない三木教室です。

気づくと卵を産んでいて、子メダカ・・めっちゃ増えてます!(・・;)

ぴこぴこ動いて可愛い。みなさま愛おしそうなお顔でメダカを愛でてらっしゃいます♪

子メダカの成長が楽しみな毎日です。(^_^)/

 

ところで先日、なんの前触れもなく、突然、教室にありがたい出来事がおこりました。

よくブログにも登場されるMさんが、教室のコンセントを直してくださったのです。DSC03141DSC03140

教室のコンセントが壊れて?ぶらぶらしていたのを見かねてのことでした。

ありがとうございます!<(_ _)>

 

Mさんはムードメーカー。

最初は皆さん、少し驚かれるのですが、慣れてくると愛のムチが心地よいようで、周りはいつもにぎやかだったりします。(*^_^*)

 

今日は、以前にMさんからお誕生日プレゼントをもらって、お返しがしたいので、先生、みんなでお誕生日会をしましょう♪

と、Sさんの発案で、急遽サプライズバースデイが開催されました。

Yさんもケーキを持ってきてくださり、休憩時間に11名!でお祝い。

ケーキDSC03156

一人の方だけ、特別にお誕生日をするのも気が引けましたが、一人暮らしをされている方で、お誕生日にお家で

一人は寂しいでしょうから、と生徒さんのお気遣いからでしたので、私たちも一緒にお祝させていただくことに。

 

休憩時間に皆を休憩室に呼び出し、暗がりにロウソクに火を付けたケーキが登場。バースデイソングが響きます。

驚くMさんと、嬉しそうな笑顔の仲間たち。お祝いは大成功!(*^_^*)

今までにない笑顔でロウソクの火を消されていました。

沢山の仲間と共に、ホエールでまた一つ思い出を増やしてくださったMさん。

私たちは笑顔のお手伝いができて嬉しく思いました。そして、また生徒さんの笑顔に会えるよう、明日も頑張ろう、と思ったのでした。

Categories: 未分類

1件のコメント to “サプライズ Birthday  ☆”

  • たみやん より:

    Mさん、本当に教室ではいいムードメーカーですよね!
    うちの娘とも仲良くなっているようで(^_^.)
    Mさん、コンセント修理ありがとうございます!それとお誕生日おめでとうございま~す。
    これからも末永くホエールへ通ってくださいませ(^_-)
    ところで、今日は朝からショッキングな出来事がありましたね(>_<)
    Sさん、まためだかは家から持ってくるから大丈夫だよ。


コメントを残す

最近のコメント

アーカイブ

カテゴリー

リンク