パソコン教室ホエールブログ

ホエールスタッフ達の教室日誌です。

RSS 2.0

バス旅行に行ってきました

総勢20名で大阪に行ってきました!(*^_^*)

DSC02824

なんばグランド花月で「よしもと新喜劇」を見ることに。

今回は仲良しグループの方が数組、ご夫婦での参加が数組あり、終始賑やかで、初対面の方や今回初めて参加の方も、

帰るころには皆さんとお喋りを楽しまれていました。良かったです。(*^_^*)

IMG_3671

↑ 仲良し親子 ♪

 

三木~大阪まで長い距離ではないですが、トイレ休憩を挟み、初めての方にも安心していただくことができました。

運転手さん、ありがとうです。(^_^)/

 

バスの移動中、イントロクイズをやってみたところ、この曲知ってるわ~とか、解るけど、名前が出てこーへん!

あれ、あれ!!とか、意外と盛り上がり、皆さん笑顔。そして今日の記念にCDをプレゼント。

じゃんけん大会で争奪戦してもらいましたよ。(^_^)

IMG_3674イントロクイズ曲目

 

お昼は、小鍋がついてました。

あっさりとしたお味で、参加者の女性からは、上げ膳据え膳で食べれるって、美味しいわ~と。

IMG_3676

その後、移動。なんばグランド花月って、商店街のど真ん中にあるのですね。

IMG_3695DSC_0513

 

大阪の人混みをなめてた私たちは途中で迷子になる方もいたり、自由行動でお土産も買えずでしたが、

ドトール行って喋ってきたわ~。とか、黒門市場でたこやき買ってきた~。とか、

よしもとのショップでお買いものを楽しむ方もいらしゃったみたいで、それぞれ満喫されたようでした。

次回はもう少し余裕を持ったお買い物の時間がとれたらいいなと思いました。(^_^.)

 

当日は、天気予報の予想通り、朝からどしゃ降りでしたが、座席に傘があっても邪魔だろうからと、

Tさん(最近入会された方です)の計らいで、傘たてをバスに積み込むことになりました。

IMG_3667

これには皆さん感激。(乗り降りするときには傘立ては移動させました)

運転手さんも手伝ってくださいました。ありがとうです!(*^_^*)

 

反省や次回への宿題も沢山残る旅行になりましたが、静かな観光地への旅行以外の旅も、なかなかいいもんだ、

と一日を振り返るWKでした。

 

三木教室

 

 

Categories: 未分類

1件のコメント to “バス旅行に行ってきました”

  • たみやん より:

    旅行、雨で大変でしたね。WKは吉本見れなかったんだよね~今度は見れるようにしてください(^_^.)
    少し値段は高くなるかもしれませんが、ミュージカルもいいと思いますよ。


コメントを残す

最近のコメント

アーカイブ

カテゴリー

リンク