パソコン教室ホエールブログ

ホエールスタッフ達の教室日誌です。

RSS 2.0

折紙講座

先日の火曜日ですが、レッスン時間内に折紙講座を開き、9名(女性8名、男性1名、ケガの為欠席1名)の生徒さんが参加されました。

予約表に折紙講座用に別枠(10名程)を設け、参加希望者にはそこに名前を記入して頂いていました。すぐにいっぱいになりましたが、86歳の男性Uさんのお名前が記入されていたので、「ん?書き間違えかな…」と、スタッフ全員そう思っていました。

当日、少し遅れて来られたUさんを、通常の授業も行っていたので、私たちはてっきりパソコンの方をされるのだと思い、席に誘導しようとしたら、「折り紙をしに来ました」と❤。思わず驚きを隠せませんでした(*^^)v

作成する折紙はあまり難しくないけれども、可愛らしいフタ&仕切り付きの箱を1時間ほどで作る予定でした。が…、慣れないせいか、皆さん必死の形相で折り続け、結局全員が完成するまでには、2時間ほどを要しました。「楽しく作ってもらえたのかな?」と不安に思っていたら、自分の完成品を見て、「難しかったけれど、楽しかった!!」と言って頂き、ものすごくホッとしました。

また、第2回3回と開催できたらいいのですが(*^_^*)

P1040292 P1040288

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

安富教室 藤原

 

Categories: 未分類

1件のコメント to “折紙講座”

  • たみやん より:

    折り紙講座、結構人が集まったんですね。
    このフタ&仕切り付きの箱、教室長会議の時に見ましたが、どうやったらこんなのが出来るんだろう?と不思議でした。
    また折り方教えてください!(^^)!


コメントを残す

最近のコメント

アーカイブ

カテゴリー

リンク