パソコン教室ホエールブログ

ホエールスタッフ達の教室日誌です。

RSS 2.0

最後のレッスン

今月いっぱいで退会の80代半ばの生徒さん。
今日が最後のレッスン日で、お別れの挨拶が「おばあちゃんのお守りありがとうございました。」でした。なんだか切なくなりました。

退会の理由は、ご家族に車の運転を控えるようにと言われているからとのことですが、
続ける魅力がこちらになかったのでしょう。
それでも、入会当時から運転してあちこちに出かけるのは危ないと言われていたのにも関わらず入会されて、紆余曲折ありましたが何年も通ってくださって本当にありがとうございましたです。

ただ、子の立場からするとご家族の気持ちわかりすぎるくらいわかります。
私の母はまだ60代半ばですが、それでも年々運転は危なっかしくなってきています。
運転は心配ですが、それで外に出かけることが少なくなるのもどうかなとも思うので複雑です。
車がある限り事故は起こりますが、相手がいたらと思うと...

M.Hayashida

Categories: 未分類

1件のコメント to “最後のレッスン”

  • たみやん より:

    何年も通ってくださった生徒さんが退学するのは、本当に切なくなりますよね。
    退学しても、時たま遊びに来てくれると思うので、来られた時、色々とお話しして下さい。
    事故は、こちらが気をつけていても、相手もいるので・・・気を付けてくださいね!


コメントを残す

最近のコメント

アーカイブ

カテゴリー

リンク