パソコン教室ホエールブログ

ホエールスタッフ達の教室日誌です。

RSS 2.0

マグカップ講習会 野里

野里教室 石野です。

野里教室は昨日(16日)が講習会でした。

野里は31枚ハガキを出して3名の方がご参加くださいました。

(本当は4名の予定だったのですが、当日の朝に1名キャンセルが出てしまいました Σ( ̄ロ ̄lll) 残念。)

通われていた時と同じようにカルテを席に用意していたんですが、それをすごく喜んでくださいました。

「わぁ懐かしい。」「まだおいててくれたんだ。」と。

楽しく休憩スペースでお茶を飲んだりお話をしてからスタートしました。

皆様大体のデザインを考えてこられていたのですごくスムーズに進みました。

参加はされなかったのですが、「講習会は来れないけど。」と

わざわざお電話をくださって、近況の報告と「また行くわ。」と言ってくださったN様。

わざわざお越しくださって「うちの畑で作ったの。」とイチゴをお持ち下さったO様。

久々にお声が聞けて、お顔を見られて、本当に嬉しかったです。ありがとうございます。

当日の朝キャンセルをされたN様も残り30分ほどのところで来てくださって、

「先生ごめんな、いきなりキャンセルして。ちゃんと参加費は払うから。」とお財布を出されます。

いやいや、Nさん。今日の費用は品物代だからNさんマグカップ作ってないのに受け取れません。

偶然、講習会に来られていたE様とお知り合い(自治会関連)だったので、

休憩スペースでお茶を飲みながらゆっくりお話ししていただきました。

いくつか課題点と言うか問題点も見えましたので、次の会議で他の教室はどうだったか聞いてみたいと思います。

今回の作品、許可がもらえたらアップしたいと思います。

ご参加いただいた皆様、ご連絡くださった皆様、本当に本当にありがとうございます。

野里教室

石野

 

Categories: 未分類

1件のコメント to “マグカップ講習会 野里”

  • たみやん より:

    マグカップ講習会、31枚のハガキで3名だったらいいと思うよ。
    他の教室では、0の所もあるようだし・・・
    野里の生徒さんたち、とてもいい人ばかりですね~いえいえホエールに来られている人たちは、みんないい人ばかりです!
    また別の方にハガキを送ってみてください。電話があるかもしれませんよ!(^^)!


コメントを残す

最近のコメント

アーカイブ

カテゴリー

リンク