パソコン教室ホエールブログ

ホエールスタッフ達の教室日誌です。

RSS 2.0

今年のプレゼント

野里教室 石野です。

野里教室では去年まで生徒様へ誕生日にお花を贈っていました。

で今年はどうしようかと去年から悩んでいたのですが、うちの野口先生が頑張ってくれました。

2016プレゼント

 

 

じゃじゃ~ん❤

 

 

 

 

レザーで作ったしおりです。生徒様のイニシャルが入っています。

もちろん野口先生の手作りです。

うちの豆男ジャック、H様から去年「何にでも使い。」と大きいレザーを頂きました。

それをしおりサイズにカットして、色々と装飾して(過程をはしょり過ぎ)、こんなステキなしおりを作ってくれました。

ちなみに制作中の野口先生はこんな感じ。

野口作成中その1

 

 

机の上が・・・Σ(・ω・ノ)ノ!

 

 

 

 

            ↑

(よく見るとゴミ箱をかかえています。(^_^;))

途中からは更に広いスペースが必要になったらしく引っ越しをしていました。

こんな感じ。

野口作成中その2

生徒さんから隠れて作っていたつもりらしいですが、丸見えでした。

生徒さんからは、

「野口先生、どうしたん?」

 

「何の内職?」

と言われていました。

そういった野口先生の涙ぐましい(?)努力でこんな素晴らしいしおり(←自画自賛?)の完成です。

そうそう、なかなか思うようなクジラのスタンプが無かったので

なんと野口先生、消しゴムで作ってしまいました。

消しゴムハンコ

 

 

こまかっっっ!!

 

 

 

 

早速出来上がったしおりを、1月がお誕生月の皆様ににプレゼントしました。とても喜んで下さいました。

「もったいなくて使えない。」とまで言ってくださいました。

それを見ていた生徒様のN様、「それ、いつ貰えるの?」とおっしゃいます。

「お誕生日のプレゼントですよ♪お誕生日まで待っててくださいね。」と言うと、

「また誕生日までやめられへん。」とおっしゃるので、

「やめれると思ってたんですかっ?!」と言うと、

隣にいたO様「あかんあかんNさん、もう死ぬまでやめられへんのやって。」と笑っておられました。

 でも実はN様、一昨年も「誕生日までやめられへん。」と同じことをおっしゃってるんですよ。

あれから既に2年、お誕生日(6月生まれ)が過ぎても来てくださってます。

来年もN様から同じ言葉が聞けるように、通い続けたいと思っていただける教室を

スタッフ力を合わせて作っていきたいと思います。

じゃあ野口先生、2月がお誕生月の生徒様へのプレゼント❤

頑張って作ってね~\(^o^)/

野里教室

石野

Categories: 未分類

1件のコメント to “今年のプレゼント”

  • たみやん より:

    このレザーのプレゼント、いいですね(^_-)
    でも、写真は本当に内職をしているようですね。どうやって作っているのか、また教えてください!


コメントを残す

最近のコメント

アーカイブ

カテゴリー

リンク