パソコン教室ホエールブログ

ホエールスタッフ達の教室日誌です。

RSS 2.0

忘年会IN佐用

12月20日に佐用教室にて鳥羽、清水にとって初めての忘年会を開催いたしました!

旅行の時などもですが、人数が集まるか不安もあり6人くらいで小ぢんまりしようと募集をかけたのですが、ありがたいことに倍の12人での開催となりました。

場所は、少人数だし、と思い教室で鍋パーティーをすることにしました(*^。^*)
しかし思いのほか人数が集まって下さったので、多少で手狭ではありましたが休憩室を片してお鍋を二つ並べてみたのですが、なかなか様になりました。
ちなみにお鍋は鳥羽先生の奥様の手作り!ひとつの鍋は最近テレビCMでも映る、ミルフィーユ鍋!!お料理上手なのでとっても美味しかったです!ありがとうございました。ん?清水が準備すればって・・・ん~ちょっと聞こえませんね。

食材は、こちらで用意するのと生徒さんに事前にお声かけをして持ち寄ってもらいました。
白菜、ネギ、ニンジン、地鶏、キウイなどなど沢山持ち寄って頂きました!

駅伝をBGMに流しつつ、なごやかに食事が出来たのと、朝の生徒さん昼の生徒さんがいらしたので、生徒さんの発案で自己紹介タイムも設ける事が出来、とても嬉しかったです(*^^)

人数が集まるか不安でしたが、生徒のHさんが皆様に声をかけて下さったおかげで沢山の方に参加頂き、なによりおかげで生徒さん同士が仲良くなって下さったのが一番の収穫でした。また次は教室旅行どこ行こう!という嬉しいお声も出ましたので、色々考えて行きたいと思います。

Hさん並び、ご参加頂きました生徒さんの皆様本当にありがとうございました!

余談となりますが、ひとつ失敗が、、、

お開きのあと片付けの途中で、「あ、写真」・・・話すのと食べるの夢中で二人そろって写真を撮るのを忘れておりました。
なんという事でしょう・・・せっかくの記念なのに、と激しく後悔しております。

新年を前に何かとバタバタとしておりましたが、とてもいい息抜きになったかと思います。

 

佐用教室 清水

 

Categories: 未分類

1件のコメント to “忘年会IN佐用”

  • たみやん より:

    人数、たくさん集まったじゃん!よかったね~
    でもミルフィーユ鍋?そんな鍋聞いたことがない(^_^.)
    私が世間に疎いだけなんだと思うけど・・・
    鳥羽君の奥さんも来たんですね。みんなで楽しかったみたいでよかったです。
    ちょっと写真は失敗しちゃったね。またみんなといい思い出作ってくださいね!


コメントを残す

最近のコメント

アーカイブ

カテゴリー

リンク