パソコン教室ホエールブログ

ホエールスタッフ達の教室日誌です。

RSS 2.0

ハヤトウリ

1か月ほど前に生徒さんがハヤトウリと言う野菜を持って来てくださりました。

これです!

P1040179

 

 

 

 

 

 

 

休憩所の机の上に飾っていると、他の生徒さんたちが「これは何??」と興味深々でした。

安富教室近辺ではあまり知られていないようで、みなさん初めて見た!と言われる方が多数でした。もちろん私も初めて見ました。

ネットで調べると熱帯アメリカ原産のウリ科の植物となっていたので寒さには弱いはずなのですが、教室では暖房をつけているせいで12月なのに飾っていたハヤトウリからだんだん芽が出始めてしまい植木鉢に植えることにしました。

すると気が付けばいつの間にか芽がすごく伸びていました(゚Д゚;)

P1040188

 

 

 

 

 

 

 

 

 

植えてからまだ1週間ほどなのにこのペースで伸び続けて大丈夫か教室のみんなで心配しています(・_・;)

このまま枯れずに育てばまたその後を報告したいと思います。 

安富教室:菅谷

 

 

Categories: 未分類

1件のコメント to “ハヤトウリ”

  • たみやん より:

    こちらでもハヤトウリを持ってきてくださる生徒さんがおられます。
    この間、ハヤトウリと鶏肉のあんかけを作りました。
    おいしかったです。皆も料理してくださいね!(^^)!
    しかし、この芽どうなるのか楽しみですね~


コメントを残す

最近のコメント

アーカイブ

カテゴリー

リンク