パソコン教室ホエールブログ

ホエールスタッフ達の教室日誌です。

RSS 2.0

プリンター

12月に入ると、年賀状に続き喪中はがき、クリスマスカードと印刷する機会が増えました。

生徒さんには家でも印刷が出来るようにしてもらう為に、自分のプリンターをなるべく持参してもらうようにお願いしています。

先日の生徒Fさんのプリンターでは、用紙を入れる引き出しが2段に分かれていて、上段にハガキを入れるようになっていました。今までに見たことがないタイプだったので、思わず「へ~」とつぶやいてしまいました。

インクを交換したりクリーニングもしてもらったのですが、、苦手な方が多いように感じます。

生徒さんが持って来られるプリンターは、新しい型から古い型、メーカーによって使い方も様々なので、説明書を見ながら私も一緒に勉強しています。

安富教室 藤原

Categories: 未分類

1件のコメント to “プリンター”

  • たみやん より:

    プリンターってこの時期しか使わないって人が多いんだよね(^_^.)
    というより、あまり印刷を家でしないと思う。だから使い方もわからない人も多いのかな?
    大変かもしれないけど、生徒さんも頼りにしていると思いますよ!(^^)!


コメントを残す

最近のコメント

アーカイブ

カテゴリー

リンク