パソコン教室ホエールブログ

ホエールスタッフ達の教室日誌です。

RSS 2.0

クリスマスです

野里教室 石野です。

12月です。1年の最後の月です。

教室のクリスマスの飾りつけは11月の最後の休みの日に娘としました。

クリスマス 教室

 

 

 

こんな感じ。

 

 

 

 

 

クリスマスやねーなんて生徒さんとお話ししていたら、一昨日Hさんがこんなのを持って来てくれました。

クリスマスイルミネーション 材料

 

 

 

おお~!!

 

 

 

しかもいつの間にか玄関の配線図まで作ってくれている。

クリスマスイルミネーション 図面

 

 

 

素晴らしい!!

 

 

 

Hさんは、「火・水・木の午前中にレッスン」とだいたい決められています。

で昨日、朝一番のレッスンが終わって一度帰られてから、お昼休憩の時間にまた来てくださって、

クリスマスイルミネーション 作業1日目

 

 

 

早速作業を開始してくれました。

 

 

 

 

 

私たちがお昼を食べている間も黙々と作業をしてくれました。

寒いから中に入って休憩してね。あったかいものでも飲んでね。と声をかけても

「いや、僕は終わるまでは休憩せーへんねん。」とおっしゃって、おかげ様で、昨日の夜にはこんな素敵な玄関になりました。

クリスマスイルミネーション 1日目完成

 

 

う~ん。

写真って難しいなぁ。

本当はもっとキレイなんです。

 

 

で、今日は朝から来てくださいました。

配線がゆるんで落ちてきてないかと心配だったそうです。 クリスマスイルミネーション 作業2日目

 

 

風が強い、とても寒い中

作業をして下さいました。

 

 

 

 

おかげ様で、今日の夕方には

クリスマスイルミネーション 完成昼間

 

 

 

完成です。

 

 

 

皆さんすごく喜ばれて、

「わぁ、夜が楽しみ。」「私見に来るわ。」「Hさん、いい人だねー。」と。

はい。本当にいい方です。ありがたいです。

レッスンが終わってから写真を撮ってみました。

クリスマスイルミネーション 完成

 

 

やっぱり写真って難しい。

キレイなのが伝わってほしいなぁ。

 

 

 

フックや両面テープやシンナー、材料、全部ご自分で用意して下さいました。

むちゃくちゃ寒い日だったのに、私たちが喜ぶからと1人で作業をして下さいました。

「気にせんとお昼食べ。」「先生、寒いから中入っとき。」

終わった後も、

「いい暇つぶしになったわ。」「もー暇で暇で死にそうやってん。」

と、私たちに気を使わせないようにおっしゃってました。

感謝です。本当に感謝です。Hさんありがとうございます。

うちの豆男ジャックの力作です。

皆さんもぜひぜひ野里教室のイルミネーション、見に来て下さいね。

野里教室

石野

 

 

 

Categories: 未分類

3 件のコメント to “クリスマスです”

  • たみやん より:

    野里も今年はイルミネーションしたんですね。イルミネーションの飾りつけって寒いので、結構根気が入ります。三木の飾りつけをしたときは寒かった(-_-;)
    暖かい日を選んでも、外は結構寒いので(>_<)
    Hさん、いつもありがとさんです( ^)o(^ )寒かったと思います。二人の喜ぶ顔がみたいなんて、なんて憎いことをしてくれるんですか!感謝感激です(#^.^#)
    また飾りつけ見に行きます。5時半以降に行ったら暗くなって見れるかなと思います!

  • 萩ちゃん(H) より:

    たみやん、25日までには見に来て下さいね。この前途中で文章が切れてしまってすみません。それから13日、忘年会をします。!!人数は15~17人ぐらい。丁度いい人数だと思いますが?

  • たみやん より:

    萩ちゃん、25日までには見に行きますよ!
    13日の忘年会、結構人数集まりましたね~。でも萩ちゃん!飲むのはほどほどにね(^_-)体壊すと大変だから。アロエ飲んでるから大丈夫かな~???
    忘年会楽しんできてくださいね!


コメントを残す

最近のコメント

アーカイブ

カテゴリー

リンク