パソコン教室ホエールブログ

ホエールスタッフ達の教室日誌です。

RSS 2.0

壊れました

先月の野里教室のブログを拝見し、スタッフで「トイレも壊れることあるんやね」と話していたら、

どういう事なのか・・・佐用教室もトイレが壊れてしまいました。
水が出てきません。手が洗えません。ピンチです!
なぜか流し台の水は普通に出るので、水道管ではなさそう・・・。
手はそっちで洗っていただくとして
何か詰まったのかと、朝から鳥羽さんが掃除を頑張ってくれていたのですが、流れず。
流れない云々よりも、タンクに水が溜まらなくなってしまいました。

朝いちに、業者さんの方へ連絡を入れるも、佐用に来れるのは夕方になるとのことでした。その間の対応は、自分たちでタンクに水を溜めてから流してくださいとのこと。
トイレが狭いのでバケツを置けず、小さいポットを二つ置いておくことにしました。

とにかく野里教室の対応を見習い、生徒さんに連絡するも、「全然問題ないで!」と皆さん快諾くださり、朝一から来て頂けたのですが、やはり不便は不便。
初めに、タンクに水を溜めてから流してくださいね。と説明しても伝わりきらない生徒さんもいらっしゃるので、生徒さんが使う→スタッフが水を溜めるの繰り返しでした。
手間が取られてしまいますし、生徒さんにも授業中、ご迷惑をかけてしまったかと思います。使うのを躊躇った方もいらしたと思います。
もっと上手に伝えれるハズなのに言いたいとこが伝わらず・・・。申し訳なかったです。

結局トイレ自体は壊れておらず、根本の水道ポンプが壊れていました。
本日、朝から業者さんにまた来て頂き、ようやく直りましたが、昨日は色々慌ててしまい、朝の準備がしっかり出来ていなかったりと、生徒さん達にご迷惑をおかけしてしまいました。

慌てず、しっかりと対応せねばと・・・反省点が色々と見えた一日でもありました。

佐用教室 清水

 

 

 

 

 

Categories: 未分類

1件のコメント to “壊れました”

  • たみやん より:

    昨日鳥羽君から聞いていましたが、大変でしたね。
    直ってよかったです。今日1日ご苦労様でした。本当に水が出なくなると困りますね。
    とはいえ、トレイの故障はよくあるのかしら?私の家のトイレも水漏れ?のような感じです。今日業者に電話をして、金曜日に見に来てもらいます(^_^.)


コメントを残す

最近のコメント

アーカイブ

カテゴリー

リンク