パソコン教室ホエールブログ

ホエールスタッフ達の教室日誌です。

RSS 2.0

Office2016

先日、パソコン(Win7)が突然壊れてしまったMさん!!

早速、新しいパソコン(Win8.1)を購入されてきたので、中身を確認させてもらいました。

すると、ナントOffice2016が入っているではないですか!(@_@;)

リボンの中をざっと確認したところ、文字列の折り返しに『狭い』という項目があったことと、保存やファイルを開くときの参照のボタンの位置が変更されていたことぐらいで、今のところ問題はなさそうでした。

まだホエールのテキストでは2016はないので、2013のテキストで代用して頂きました。

来週から生徒Mさんが困らないように、早急に違いを調べておくつもりです。

安富教室 藤原

Categories: 未分類

1件のコメント to “Office2016”

  • たみやん より:

    もう2016になってるんだ。
    藤原さん、スタッフに違いをまた教えてあげてくださいね~
    テキスト作成の振り分けが出来ているので、みんな忙しくなると思います!
    しかし・・・生徒さんの方がいつも新しいソフトですね。私はまだ7で、Office2010ですが、そろそろパソコンも買い換えないといけないのかしら?と思ってます(^_^.)


コメントを残す

最近のコメント

アーカイブ

カテゴリー

リンク