パソコン教室ホエールブログ

ホエールスタッフ達の教室日誌です。

RSS 2.0

焦りました

野里教室 石野です。

今日は朝から焦りました。

生徒様から今日のレッスンの予約確認のお電話がありました。

「7月は9日から予約を入れてるはずなんです。」とおっしゃいます。

でもその生徒様は休学が長期になっていて、書類上は退学になっている生徒様です。

おかしいなぁと思いながら、もしかしたら私が連絡をもらっているのに処理し忘れたのかと思いました。

落ち着いて確認しようと思い予約だけ取って、一旦電話を切りました。

復学の連絡をもらったら必ず日付と内容を届出に記入しているので、見てみましたがやはり連絡はもらっていないようです。

かかってきた携帯番号も、初めに教えてもらっている携帯番号と違います。

「しまった!!これはどうやらホエールの他の教室に通われている生徒様が、教室を間違えて連絡をしてこられたな。」と思い、

慌ててこちらから着信履歴の電話番号へ連絡しました。

「申し訳ありません。同じお名前の生徒様と勘違いしていました。教室をお間違えではないかと思います。

こちらは野里教室ですが、通っておられるのはどちらの教室ですか?」とお伺いすると、

「いいえ、私はそちらの生徒ですよ。花北ですよね。」とおっしゃいます。

野里駅前周辺地域を通称「花北(はなきた)」といいます。

う~ん、花北と言えば花北だなぁ×××と思いながら、

「申し訳ありません。確認いたしますのでお名前をフルネームでお伺いしてもよろしいですか?」

とお聞きすると、教えてくださいました。

でもやはり野里教室の生徒様ではありません。

近くだと田寺教室かなぁ。一回電話して確認してみよう。と思っていると、

「そちら花北ですよね?薬屋さんの3階ですよね。」とおっしゃいます。

 

薬屋さんの3階~??? 😯

 

ホエールちゃうやん!!と思わず突っ込みそうになりました。

「申し訳ありませんが、通われているパソコン教室は“〇〇〇”さんではありませんか?こちらはホエールです。」

と言うと、

「えっ!!すいません。間違えました。」とおっしゃいます。

「いえいえ、いいんですよ。では失礼いたします。」と言って電話を切りました。

・・・久々にむっちゃ焦りました。

確かに「あれっ?」と思ったんです。

今思うと声は似ていたけど、喋り方が全然違いました。

でももし連絡をわざわざ頂いてるのにこちらが忘れていたとしたら失礼だし、

通われている時にあれだけ楽しくお話をしたのに、休学をされてる少しの間声を聞いてないだけで、

今更お名前をフルネームで確認するなんて出来なかったんです。

でもそれではだめですね。

おかしいと思った時にはちゃんとフルネームで確認しないといけないな。と反省しました。

野里教室

石野

Categories: 未分類

1件のコメント to “焦りました”

  • たみやん より:

    その方、教室を間違えてたんですね。(^_^.)
    焦ったかもしれませんが、きちんと通われているパソコン教室は“〇〇〇”さんではありませんか?と聞いたのは、いいことだと思いますよ。
    石野さんの焦ったところ、なんとなく想像できます( ^)o(^ )


コメントを残す

最近のコメント

アーカイブ

カテゴリー

リンク