パソコン教室ホエールブログ

ホエールスタッフ達の教室日誌です。

RSS 2.0

おからボール

野里教室 石野です。

いつも楽しく休憩スペースでお茶とお菓子とおしゃべりを楽しんでくださっていた生徒さんが、

「健康診断で引っ掛かって、糖質制限をしないといけなくなった。」と、

「だから先生、せっかくお菓子を用意してくれたのにごめんね。」とおっしゃいました。

ここでの休憩時間をいつもすごく楽しんでくださっていたので、

少しでも今までと変わらないように楽しんでもらえたらなぁと思いました。

で、インターネットのテキストにも載っている“クックパッド”で、レシピを検索して、

ちょうど毎週金曜日に美味しいお豆腐屋さんが来てくれるので、そこでおからを買って家で娘と作ってみました。

おからボール

 

 

おからボール。

味はブラウニーとチーズの二種類です。

 

 

 

おからとノンカロリーの甘味料なので超低カロリーです。

ブラウニー味は純ココアとくるみが入っています。

チーズ味はパルメザンチーズが入っています。

初めて作ったので着地点が今一分からず、自分でもこれが成功なのか失敗なのか分からない 😯

で皆さんに食べてもらいました。(お毒見)。

野口先生は「美味しいですよ!」と言ってくれました。

その生徒さんも「わぁ、先生美味しいわ❤」とたくさん食べてくれました。

でも別の方は「う~ん、不味くはないけど美味しくもない。」

また別の生徒さんは「先生、こんな不味いもんしまっとき!!」と。

ほんっとに正直な方たちばかりで大好きですわ。

まぁ丁度私もダイエットの神様が6月から降りてきているので、小腹がすいた時に食べちゃいます。

ただ(ここだけの話)、何回見ても〇ンコロガシが転がしてきた〇ンにしか見えない×××

おからボール(4)

 

 

野口先生に言うと、

「こらっ!!」

と叱られました。

 

 

にゃはっ(^◇^)。

野里教室

石野

 

Categories: 未分類

1件のコメント to “おからボール”

  • たみやん より:

    娘さんも手伝ってくれたんですね。そのうちに、一人で夕飯も作ってもらえるようになると思いますよ。
    でも私も一口食べたいです!(^^)!


コメントを残す

最近のコメント

アーカイブ

カテゴリー

リンク